SENSA

2023.01.18

オランダが誇るZ世代のポップスターMAXINE、miidaとのコラボで生まれたニューシングル「Kinda Wanna」リリース!

オランダが誇るZ世代のポップスターMAXINE、miidaとのコラボで生まれたニューシングル「Kinda Wanna」リリース!

オランダが誇るZ世代のポップスターMAXINEと、元ねごとのギタリスト・マスダミズキことmiidaのコラボによって生まれたニューシングル「Kinda Wanna」が、2023年1月18日(水)にリリースされた。
本作は、HIP LAND MUSICによるデジタルディストリビューション&プロモーションサービス「FRIENDSHIP.」がデジタルリリースをサポートしている。

TikTokで800万回以上の動画再生数と5万人のフォロワーを持つMAXINE(マキシーン)。
全米No.1プロデューサー、マックス・マーティンにも「抜群のポップセンスと美しいボーカルの持ち主」とその才能を認められ、これまでにリリースしたシングルは、Spotifyでは「New Music Friday」(日本を含む8カ国)「BAEプレイリスト」「Fresh Pop」など、Apple Musicでは「New Music Daily」(5カ国)「A-List Pop」「Future Hits」などのプレイリストにピックアップされてきた。
2022年には、BTSのV(ヴィ)のVlogで楽曲「I Like U, But I Love Me」が紹介されると、ファンが作る数多くのプレイリストにピックアップされ、日本のShazam検索ランキングTOP200入りし、日本においても注目を集めている。

J-POPの大ファンでもあるというそんなMAXINEがコラボ相手としてラブコールを送ったのは、元ねごとのギタリスト・コンポーザー、マスダミズキことmiida(ミーダ)。
オルタナティブなギターとミニマルな打ち込み、R&B、HIPHOPなどが合わさった楽曲と、どこか切なく透明度の高い歌が唯一無二の空気を纏うアーティストとして沸々と人気を集めている。ドレスコーズ、RADWIMPS、adieu等でのギターサポートや、企業、アーティストへの楽曲提供やプロデュース、レコーディングエンジニアなども並行して行い、型にはまらない自由な活動をしている。

国籍や言語も異なる二人が、インターネットを介して作り上げた「Kinda Wanna」。MAXINEが作った歌詞の世界観をmiidaが独自の視点で解釈し日本語に落とし込んだ本作は、英語、日本語の違いはもちろん、歯切れよく爽快なMAXINEのボーカルと、どこか切なくクールなmiidaのボーカルなど、相反するような二人の個性とポップセンスが違和感なく溶け合い、互いの魅力を引き立て合っている。
周りと自分を比べ、なんとなく好きでやっていることを続けるべきか、止めるべきか、でもそれを大切にしたいという曖昧で複雑な心情を、力強く、どこか切なく綴った珠玉のシンセポップを堪能してほしい。


他のみんなは人生をしっかり歩んでいるのに、自分はただ生きているだけで、何をやっているのかよくわからないという感覚になったことはありますか? まさに私自身がそうで、この曲はそうした心情について歌っているの。まだ未熟で何をやっているのかわからないけど、なんとなくそれが好きで、なんとなく止めたくない...というか、なんとなく止めたい...というか。
この曲はストックホルムで書いたんだけど、もっとクールな要素がほしいと思っていたら、miidaがこの曲を自分なりに解釈して、歌詞を書いてくれて。とても気に入っているの!みんなにも気に入ってもらえたら嬉しいです!

MAXINE



RELEASE INFORMATION

Kinda-Wanna_miida_jk_20230118.jpg
MAXINE, miida「Kinda Wanna」
2023年1月18日(水)
Format:Digital
Label:MAXINE Records

Track:
1.Kinda Wanna feat. miida
2.Kinda Wanna

試聴はこちら


LINK
@_itsmaxine_
Official YouTube Channel
Official TikTok
FRIENDSHIP.

気になるタグをCHECK!