SENSA

2022.12.07

MGF・Osteoleucoとして活動するKEISUKE SAITO、初のソロインスト楽曲「Time Forest」デジタルリリース!

MGF・Osteoleucoとして活動するKEISUKE SAITO、初のソロインスト楽曲「Time Forest」デジタルリリース!

KEISUKE SAITO(MGF、Osteoleuco)が本日12月7日に自身初となるソロ楽曲「Time Forest」をデジタルリリースした。
本作はHIP LAND MUSICによるデジタルディストリビューション&プロモーションサービス「FRIENDSHIP.」がデジタルリリースをサポートしている。

ラップクルーMGF、オルタナティヴユニットOsteoleucoの牽引者であり、2022年からは画家としての活動もスタートさせるなどマルチな活動を続けるKEISUKE SAITO。
本ソロプロジェクトでは自身が描いた絵からインスピレーションを受け楽曲を制作する。

今作「Time Forest」は16年前に自身が白血病治療のために無菌室でゲームをしている際の音をサンプリングしている。
ローテンポで包み込むような癒しのサウンドは、これまでMGFやOsteoleucoで見せてきたヒップホップ的アプローチの楽曲とは一味違う作品となっている。
本作を皮切りに2週間に1曲新曲をリリースしていく予定のKEISUKE SAITO。
楽曲はもちろん自身が描くジャケットワークも要注目だ。


今までOsteoleucoやMGFとして活動を続けてきましたが、ソロとして活動するのは客演参加以外では初となります。
このプロジェクトを進行するにあたって自身のアイデンティティを再考した結果、やはり骨肉腫と白血病との闘病経験を無視することはできませんでした。
10代の頃に死の淵を彷徨い、そこで感じた痛みや愛の衝撃がビッグバンの様に僕の宇宙を広げ続けています。
ソロプロジェクトでは今年から本格的に始めたパステル画を主軸として、絵から受けたインスピレーションをもとにトラックを制作しています。
本作の冒頭では16年前、無菌室でDSをやっていた時の音をサンプリングしてみました。
あの時の自分は今も無菌室で闘っています。
時を超え、今の僕もまた別のことで自分と闘っています。
いずれこのひと時も、そしてこれから起こるであろう出来事さえも"あの頃"に収まりゆく運命でしょう。
しかしその全ての瞬間が、互いに支え合う細胞となり今僕を形成している。
気紛れに描いた絵が、そんなことを僕に伝えている様でした。

KEISUKE SAITO



RELEASE INFORMATION

Time-Forest-KSK_jk_20221207.jpg
KEISUKE SAITO「Time Forest」
2022年12月7日(水)
Format:Digital

Track:
1.Time Forest

試聴はこちら


LINK
Osteoleucoオフィシャルサイト
@ksk_420
FRIENDSHIP.

気になるタグをCHECK!