SENSA

2022.11.15

楓 幸枝、3rd Single「きらきらひかる」リリース&Official Audio公開!

楓 幸枝、3rd Single「きらきらひかる」リリース&Official Audio公開!

5月に楓 幸枝(カエデ ユキエ)としてシンガーデビューした元Awesome City Clubのドラマーのユキエ本人が作詞を行い、作曲masayo、編曲はMOP of HEADのGeorgeが担当した、サードシングル「きらきらひかる」を11月16日にリリース。
本作はHIP LAND MUSICによるデジタルディストリビューション&プロモーションサービス「FRIENDSHIP.」がデジタルリリースをサポートしている。

また、リリース当日にはOfficial Audioが公開される。
こちらもぜひチェックしてみよう。


「きらきらひかる」は、江國香織さんの同名小説をオマージュした対話恋愛曲です。
アルコール依存症の笑子と同性愛者で別に恋人もいる睦月の結婚生活を、笑子目線・睦月目線で交互にえがく小説になぞらえ、本作でも1番は笑子・2番は睦月の視点で歌詞を書いています。
「愛があればそれでいい」の体現者であるふたりを通して、すべての恋愛を肯定する曲を創りました。
だれかと真剣に向き合うのは面倒がつきものです。思いやりが裏目に出たり、優しさが相手を傷つけたり、遠慮や我慢がすれちがいの原因になったり...。「何でこんな思いまでして」とふとすべてがバカらしくなる瞬間もあります。
だけど、それでも私たちは愛したい。愛する人に「愛していいよ」と認めてもらいたい。
それはこの小説が発行された1991年も2022年の今も、変わらぬ切なる願いではないでしょうか。そして、その愛が正しいかどうかはいつだって当事者だけが決めれることです。

初めてこの小説に出逢ったのは中学生のとき。それからも折にふれては読み返し、本はすっかりボロボロ。
だけどどんなに年月が経っても笑子と睦月の愛はきらきらと輝き続けています。

そして、今作ではかつて組んでいた3ピースバンドのメンバーふたりに作曲とコーラスで参加してもらいました。
彼女たちとは5年弱一緒に夢を追いかけました。喧嘩も沢山したし、全然売れなかったけど、「良いバンドだった」って今でも思ってます。今回は音源上での再結成。8年ぶりに一緒に音を鳴らせました。
まさかこんなことがあるなんて人生おもしれぇですね。ありがとう、嬉しかったよ。

貴方や君の愛が、どうかこれからもきらきらひかり放ちますように。
そんな祈りを込めて。

楓 幸枝


楓幸枝「きらきらひかる」Official Audio




RELEASE INFORMATION

kirakirahikaru_KaedeYukie_jk_20221115.jpg
楓 幸枝「きらきらひかる」
2022年11月16日(水)
Format:Digital

Track:
1.きらきらひかる

試聴はこちら


LINK
@yukie_bob
@yukie_kaede
Note
FRIENDSHIP.

気になるタグをCHECK!