SENSA

2022.09.21

Shimon Hoshinoによる長崎県針尾島発のプロジェクトhario island、第二弾シングル「ワインの中に星を溶かして」リリース!

Shimon Hoshinoによる長崎県針尾島発のプロジェクトhario island、第二弾シングル「ワインの中に星を溶かして」リリース!

海辺で制作しリリースを続けるサーファー/作曲家のShimon Hoshinoが、偶然見つけた長崎県「針尾島」出身の母が書き溜めた散文や詩集からインスパイアされたプロジェクト、hario islandの第二弾シングル「ワインの中に星を溶かして」を本日9月21日にリリース。
本作は、HIP LAND MUSICによるデジタルディストリビューション&プロモーションサービス「FRIENDSHIP.」がデジタルリリースをサポートしている。

6弦ベースSQUIER Classic Vibe Bass VIやRhodes Piano、Player Plus Telecaster、そして環境音を数多くサンプリングしており、1stインプレッションを大事にしたいという思いから1発録りでのライブ制作を行っている。
ファッションショーや舞台などの作曲や様々な施設のサウンドデザインに携わりながら、hiphopアーティストをはじめ数多くのジャンルのプロデュースを行う彼ならではの音作りをお楽しみいただきたい。


自宅を整理していたら4冊の年季の入った母のノートが出てきて
そこに散文や詩集などが綴られていました。

インディーズの作曲家として
アート、写真展などインスタレーションやファッションショー、舞台、商業施設、映像作品、トラックメイクなど様々なジャンルに挑戦してきたのですが

詩だけはまだ機会がなく、いつかやってみたいジャンルでした。
大学がフランス文学専攻で音楽と文学の繋がりの深さには憧れがあり
作品に触れることが多かったので今回母の詩を見つけたこともあり、
自分でチャレンジすることにしました。

台本やコンセプトブックを貰い製作する舞台音楽やファッションショーでの経験が今回のプロジェクトで役立ったなと感じます。

スタジオは使わず、手元にある機材(ほぼ友人からの貰い物や賞で頂いた機材、そして枝や捨てられていた物など笑)を使い自宅で製作しています。

ぜひ不思議な音色と詩を楽しんでいただけると幸いです。

Shimon Hoshino



RELEASE INFORMATION

wine_harioisland_jk_20220921.jpg
hario island「ワインの中に星を溶かして」
2022年9月21日(水)
Format:Digital
Label:Shimon Hoshino LLC.

Track:
1.ワインの中に星を溶かして

試聴はこちら


LINK
@shimonhoshino
FRIENDSHIP.

気になるタグをCHECK!