SENSA

2022.08.10

グーテフォルク×辻川幸一郎、「音と映像の交換日記

グーテフォルク×辻川幸一郎、「音と映像の交換日記"めざめる惑星"」スピンオフ楽曲の第4弾 「みずいろこども」デジタルリリース!

グーテフォルクが8月10日に新作「みずいろこども」をリリースした。
本作は、HIP LAND MUSICによるデジタルディストリビューション&プロモーションサービス「FRIENDSHIP.」がデジタルリリースをサポートしている。

前作「Fly me」から半年ぶりのリリースとなる本作は、グーテフォルク×辻川幸一郎の「音と映像の交換日記"めざめる惑星"」ショートムービーシリーズの音源から派生してできたスピンオフ楽曲の第4弾。
ノスタルジックで印象的なボーカルの和声ではじまり、きらきらした電子音とビートをベースに、サウンドエフェクトと涼し気なシンセサイザーの音色、自由奔放に転調しつづけるコードに乗って、アコースティックギター、メロトロン、ハープやヴァイオリンなどの楽器がゆるやかに重なる。
シンプルなメロディに乗せて、"おとな" と "こども" の狭間でゆれる "ぼく" の心情を描いていく歌詞が、夏の情景を思い起こさせながら柔らかく響いてくる。この夏にぜひ聴きたい、ハッピーでみずみずしい青春のうた。

前回とは打って変わって、水飲み場の蛇口をモチーフにした深い青緑の美しいジャケット、及びトレイラーは、引き続き辻川氏が手掛けている。
こちらもあわせてチェックしてほしい。

また、9月にシングルシリーズの第5弾をリリースする予定。


気づけば、2022年も下半期。ウイルスの影響で、永らくお預けだった夏祭りや花火が、少しずつ各地で再開してきてますよね。わたしの地元の葉山では、3年ぶりに花火が打ち上げられました。
みんなが大好きな人と一緒に、ワクワクしながら夜空に咲く大輪の光の花を見上げる、そんな夏になればいいなと思いながら歌詞を書きました。
今回、辻川幸一郎さんが手掛けてくださった美しいジャケットは、実際には交換日記に含まれていない、駒沢公園の水飲み場でのテスト撮影のワンショットで、彼にしかない独特な視点で切り取られた透明感半端ない、わたしが一目惚れしたシーンです。
「水飲み場の蛇口が "こども" みたいに見えてきた」と、辻川さんがトリミングしてくれた画像が、まさに、水遊びしてはしゃぐ小さなこどものようです。

そんなわけで皆さま、みずいろでハッピーな夏をお過ごし下さい!

Gutevolk


Gutevolk「みずいろこども」トレイラー




RELEASE INFORMATION

mizuirokodomo_Gutevolk_jk_20220810.jpg
Gutevolk「みずいろこども」
2022年8月10日(水)
Format:Digital
Label:Gutevolk

Track:
1. みずいろこども

試聴はこちら


LINK
@HironoNishiyama
@gutevolk_music
FRIENDSHIP.

気になるタグをCHECK!