SENSA

2022.08.03

海を音で描き続けるサーファー/作曲家Shimon Hoshino、18thシングル「setsuna」リリース!

海を音で描き続けるサーファー/作曲家Shimon Hoshino、18thシングル「setsuna」リリース!

盟友Juaと数多くの楽曲製作を行い、2019年からKeisuke Saito(from MGF)と
結成したOsteoleuco(オステオロイコ)のピアニストでありサーファーでもあるShimon Hoshino。
彼の生み出す新しいサーフミュージックが海を超え全世界に展開中。

Shimon自身のライフスタイルの一部であるサーフィンを軸にジャケットデザイナーである父 Rinne Hoshino(リンネ ホシノ)と共にlofi-surfをスタートさせ、Spotifyグローバルプレイリスト「lofi beats」に数多くセレクトされ世界中から注目を集めている。

今では国外から多数のオファーを受け、スペイン、ドイツをはじめとするヨーロッパのアーティストとの制作がスタートしている他、トラックメイクのみならずファッションやダンサーとのコラボレーション企画が進んでいる。
7月29日にリリースされたスペイン人アーティストYetBabyとの初コラボ作品である
"Waves in the Sea"はグローバル大型プレイリストにセレクトされヨーロッパでも話題となっている。

そして今作"setsuna"は限られた時間の中でサーフィンを楽しむ女性の姿を音にした作品であり、
Shimonが早朝にサーフィンをした際に頭の中で作曲したものを、すぐさま海辺でmidiキーボードで打ち込み
パッケージングした楽曲となっている。

ぜひ自然の中で朝日と共に聴いていただきたい。


幼い頃から音楽とサーフィンを通じて世界を旅してきた中で、最も自分に近いフィーリングがlofi-surfでした。 ピアノとシンプルなリズムによる柔らかいサウンドがもっと欲しいと感じ、今回のプロジェクト をデザイナーである父と共にスタートしました。
海外のサーファーと海で話していた時、刹那という言葉(雰囲気)をうまく伝えられなかったので新曲で表現するねと言い今回のリリースに至りました笑。
新しいサーフミュージックとして皆にリラックスしてもらえたら嬉しいなと思ってます。
是非ジャケットと共にご堪能下さい。

Shimon Hoshino

RELEASE INFORMATION

setsuna20220426.jpg
Shimon Hoshino「setsuna」
2022年8月3日(水)
Format: Digital
Label: Shimon Hoshino LLC.

Track:
1. setsuna

試聴はこちら


LINK
@shimonhoshino
FRIENDSHIP.

気になるタグをCHECK!