SENSA

2022.05.11

えんぷてい、銭湯で行われた公開ライブレコーディング音源「HIRA SESSIONS」デジタルリリース!

えんぷてい、銭湯で行われた公開ライブレコーディング音源「HIRA SESSIONS」デジタルリリース!

名古屋発のインディーロックバンド、えんぷていが銭湯で行った「chorus - EP」再現ライブ「chorus発信地」の様子をレコーディング・パッキングした音源、『HIRA SESSIONS』をデジタルリリースした。
本作はHIP LAND MUSICによるデジタルディストリビューション&プロモーションサービス「FRIENDSHIP.」がデジタルリリースをサポートしている。

この音源は前作「chorus - EP」の着想の元となった銭湯である比良温泉の浴室内でレコーディングされたものとなっている。
また、当音源は純粋な銭湯内のリバーブ(反響)のみを利用して製作されており、デジタルリバーブは一切使われていない。銭湯でしか得られない空気感をそのまま詰め込んだ作品となっている。

また、リリースに合わせてライブMVが公開される予定なので、チェックしてみよう。

前回リリースされた「chorus - EP」は、比良温泉という愛知県名古屋市にある銭湯の中で着想を得て生まれた作品でした。
比良温泉に通ううちに、この浴場内の反響のみを利用して「chorus - EP」の再現ライブをしてみたいと考えるようになり、比良温泉の3代目代表の方に相談をしたところ快くライブレコーディングの提案を受け入れてくださいました。
そのため、この音源はリバーブエフェクトを一切使わず、天然の比良リバーブのみで反響感を得た作品となっています。
比良温泉の中で歌詞を考えていたこともあり、曲本来の空気感が、ウェッティな比良温泉の湿度と溶け合ってそのまま伝わる音源になりました。是非「chorus - EP」と比較して楽しんでみてください。

オクナカ(えんぷていVo.)



RELEASE INFORMATION

hirasessions_emptei_jk_20220511.jpg
えんぷてい「HIRA SESSIONS」
2022年5月11日(水)
Format:Digital
Label:FRIENDSHIP.

Track:
1. 眠らないで(HIRA SESSION)
2.メノウ(HIRA SESSION)
3.映画(HIRA SESSION)
4.ことば(HIRA SESSION)
5.まどべ(HIRA SESSION)

試聴はこちら


LINK
@EMPTEI__
@emptei__
FRIENDSHIP.

気になるタグをCHECK!