SENSA

2022.02.24

次世代アートポップバンドPROCYON、「個性の尊重」を問うメッセージソング「Marble」リリース!

次世代アートポップバンドPROCYON、「個性の尊重」を問うメッセージソング「Marble」リリース!

アートポップバンドPROCYONが、2月24日にニューアルバム『Datsu』からの先行配信「Marble」をデジタルリリースした。
本作はHIP LAND MUSICによるデジタルディストリビューション&プロモーションサービス「FRIENDSHIP.」がデジタルリリースをサポートしている。

本楽曲は、「個性の尊重」をテーマとしている。現代社会を生きる人々が『普通』であることを求められ、自分らしさを抑圧しながら、「何か満たされていない」「自分の人生のように感じられない」と感じていることに着目した歌詞に注目だ。

本楽曲のリリースに合わせて、4月20日リリースのアルバム『Datsu』のトラックリストが公開された。さらにリリースイベントとして2年3か月ぶりの東京公演を含むツアー日程が発表となった。

この曲は皆さんに問いかける歌詞になるように作っています。現代は個性を尊重する時代と言われていますが、様々な要因によって、あなたらしさを抑圧したり見失ったりしながら、何か満たされない日々を過ごしている人が多いのではないでしょうか。

そんな皆さんにとって、この曲が力強く前へ進んでいくきっかけになることを願っています。

シンセの組み合わせ、曲の構成、歌詞の聞こえ方などにおいても自分のオリジナリティ(個性)を表現できたと自信を持てる一曲になっていますのでそのあたりも楽しみながら聴きこんでいただきたいです。

PROCYON

RELEASE INFORMATION

marble_procyon_jk_20220224.jpg
PROCYON「Marble」
2022年2月23日(水)
Format: Digital
Label:FRIENDSHIP.

試聴はこちら


LIVE INFORMATION

アルバム"Datsu"リリースツアー "Part 1"
2022年4月30日(土)
場所:下北沢THREE
ラインナップおよび詳細は後日発表

2022年5月7日(土)
場所:神戸Helluva Lounge
ラインナップおよび詳細は後日発表


LINK
オフィシャルサイト
@Procyon_Band
@procyon_band
FRIENDSHIP.

気になるタグをCHECK!