SENSA

2021.09.22

futures、思い出の夏へ誘うNew Single「bluetopia」リリース&9/23下北沢THREEにてワンマンライブ開催!

futures、思い出の夏へ誘うNew Single「bluetopia」リリース&9/23下北沢THREEにてワンマンライブ開催!

"City Hip Music"を掲げ活動しているfuturesから今年5作目となるシングル「bluetopia」がリリースされた。
本作は、HIP LAND MUSICによるデジタルディストリビューション&プロモーションサービス「FRIENDSHIP.」がデジタルリリースをサポートしている。

これまでにもさまざまな夏の様相をドラマチックに彩ってきたfutures。
一方今作はどこか穏やかさすら感じる、今までにない作風になっている。それはさながら、決して派手ではないものの心に残り続け、ふとした時に思いを馳せる夏の旅の思い出のように感じる。
リズミカルなピアノの裏打ちやワウギターのファニーなフレーズは、当てどなく歩みを進めながらもその先にある未だ見ぬ景色や体験への期待が膨らむようだ。ようやく曲の最後にたどり着く「ブルートピア」というフレーズは爽やかに広がりながらもシティポップ感のあるメロディにより、懐かしい記憶の中の風景を描き出す。

リリースとともに、bluetopiaのshort ver.が公開されている。こちらもぜひチェックしていただきたい。

また、明日9月23日(木・祝)にはワンマンライブを開催。futures本来の姿であるライブバンドとしての存在感が示されるライブになるだろう。さらに、11月には2nd EPのリリースも決定しており、制作においてもその勢いは増す一方だ。


近頃夏も終わりが見えてきて、思い返してみればこんなご時世でどこにも行けなかったり、寂しい夏だったな、なんて思ったりする人も多いと思います。そんな人たちがこの曲を聴いた時、旅の目的地に向かう高揚感や、浮き足だっている少しの不安感、そう言った気持ちを追体験してくれたらな、と思います。行き先は思い出でもこれから行きたい場所でも、この曲を通して旅を終えた後、寂しさが穏やかな充足感に変えられていたらいいなと思います。

futures


futures「bluetopia」Short Movie




RELEASE INFORMATION

futures_jk_0922.jpg
futures「bluetopia」
2021年9月22日(水)
Format: Digital
Label:FRIENDSHIP.

Track:
1. bluetopia

試聴はこちら


LIVE INFORMATION

" futures ONEMAN LIVE "~1st EP "Night out Release party~
2021年9月23日 (木祝)
下北沢 THREE
OPEN 12:15 / START 12:45
チケット代:2000円
ストリーミング:1000円

出演:
futures
Opening Act:
kiarayui (Band set)


LINK
オフィシャルサイト
FRIENDSHIP.

気になるタグをCHECK!