SENSA

2021.09.17

グーテフォルク、辻川幸一郎との共作シリーズ第1弾「まばたきの数」リリース&トレイラー公開!

グーテフォルク、辻川幸一郎との共作シリーズ第1弾「まばたきの数」リリース&トレイラー公開!

Gutevolkが、辻川幸一郎との共作ショートムービーシリーズのスピンオフ・シングル第一弾、 「まばたきの数」をリリースした。
本作は、HIP LAND MUSICによるデジタルディストリビューション&プロモーションサービス「FRIENDSHIP.」がデジタルリリースをサポートしている。

今作も前作に引き続き、Gutevolk×辻川幸一郎SNSコラボ企画、『音と映像の交換日記 "めざめる惑星" 』のショートムービーシリーズの中の音源から派生して出来た楽曲である。また、ジャケットは辻川氏が手掛けている。

Gutevolkの今までの世界観から一歩踏み出した新たなるフェイズを感じさせるような本作は、ラジオノイズと共に美しいピアノのアルペジオではじまり、テルミン、ヴァイオリン、チェロが浮遊するように重なり合っていく小さな交響曲。
日本語で紡がれるたおやかな歌詞と優しい歌声が、懐かしい記憶を揺り起こしながら人の心の奥に広がるパーソナルな宇宙へと誘う、あたらしい未来のシンフォニー。
来月にはシングル・シリーズの第二弾のリリースを予定している。

さらに、本日よりトレイラーが公開されている。
ぜひチェックしよう。

~すべてはみんな、電波でハミングしあってる~

人は一生のうちに何回まばたきをするんだろう?
その瞬間、何に/誰に、ピントを合わせているんだろう?

空に虹が掛かっていても、見えてる人と見えてない人がいるのは、
とても面白いと思う。意識が向いていないものはキャッチできないのだ。

物も人も、まるでラジオの周波数やテレビのチャンネルを合わせるように、
お互いにチューニングしているみたい。

たった今も、みんなお気に入りのヘルツをキャッチしながら
まばたきする度、じぶんだけの景色を発見しつづけてる。

グーテフォルク


Gutevolk「まばたきの数」Trailer



RELEASE INFORMATION
gutevolk_jk_1200_20210917.jpg
Gutevolk「まばたきの数」
2021年9月17日(金)
Format: Digital
Label:FRIENDSHIP.

Track:
1. まばたきの数

試聴はこちら


LINK
オフィシャルサイト
@HironoNishiyama
FRIENDSHIP.

気になるタグをCHECK!