SENSA

2021.09.16

シンガーソングライター壱タカシ、連続リリース第二弾としてオルタナティブなR&Bソング「ガール」リリース!

シンガーソングライター壱タカシ、連続リリース第二弾としてオルタナティブなR&Bソング「ガール」リリース!

シンガーソングライターの壱タカシが、2021年9月15日(水)にニューシングル「ガール」を配信リリースした。
本作は、HIP LAND MUSICによるデジタルディストリビューション&プロモーションサービス「FRIENDSHIP.」がデジタルリリースをサポートしている。

今作「ガール」は、レトロなシンセサイザーの音色を基調としたオルタナティブR&B。
壱タカシ自らトラックメイク、ミックスまで手がけた。ネオソウルの影響を感じるコード進行と温かみのある音色、独特の展開は先鋭的でありながらラウンジ、ダンス、リスニングとバランスの取れた楽曲に仕上がっている。マスタリングには畠山地平が参加。

歌詞は壱タカシが少年期に親友だった少女との関係性を歌っており、今作でも自身のセクシャルマイノリティとしてのアイデンティティに向き合った楽曲となっている。

シンプルでどこか懐かしさを感じるタッチが印象的なアートワークはイラストレーターの新地健郎によるもの。歌詞に登場する「ガール」の視点で少年期の壱タカシが描かれている。


少年期の、とても個人的な経験をもとに歌詞を書き上げました。
当時の情景と、大親友だった「ガール」との日々から音色をイメージし、ビートを作りました。
お楽しみいただけたらと思います。

壱タカシ




RELEASE INFORMATION
ichi_jk_1200_20210916.jpg
壱タカシ「ガール」
2021年9月15日(水)
Format: Digital
Label:FRIENDSHIP.

Track:
1. ガール

試聴はこちら


LINK
@taka_one
@taka_one_otaka
FRIENDSHIP.

気になるタグをCHECK!