SENSA

2021.06.09

えんぷてい、「Izu Sessions」デジタルリリース&MV公開!

えんぷてい、「Izu Sessions」デジタルリリース&MV公開!

インディーシーンで注目を集めるロックバンド「えんぷてい」が、本日6月9日(水)に伊豆のリゾート地で収録されたライブ音源、「Izu Sessions」をデジタルリリースする。
本作は、HIP LAND MUSICによるデジタルディストリビューション&プロモーションサービス「FRIENDSHIP.」がデジタルリリースをサポートしている。

本楽曲は、従来のドリーミーでミニマルなサウンドメイキングを引き継ぎつつ、SF感やスローなグルーヴを取り入れた作品に仕上がっている。

また、この企画の狙いである、「普段レコーディングする環境とは異なった、リラックスできる空間で録音することで、音に温もりを与えたい」という実験的な部分もしっかりと反映されている。
彼らの新たな一面を是非チェックして欲しい。
本楽曲のリリースに合わせて、レコーディング当日の様子をまとめたMVを公開している。
こちらもあわせてチェックしてみよう。

「Izu Sessions」は、伊豆半島にあるスタジオ付きの別荘にて行ったミニマルライブを音源化したものです。
今作は、レコーディングスタジオとは違った、音の出せるリゾートのような環境での録音を試みることで宅録の延長線上にある作品を作りたいという願望から生まれました。
エンジニアの細川くん(KADOMACHI)のおかげもあり、普段とは異なる独特なリラックス感漂う作品に仕上がったと思います。
収録曲は、映画(Izu Session)・まどべ(Izu Session)・微睡(Izu Session)の3曲です。
前2曲は新曲で、映画は一瞬を切り取って揺らぎを加えてスローに表現した曲です。
まどべは、ずっと先の未来のSFと日常の境目を感じ取っていただけたら良いなと思います。2曲ともあなた自身の感性で歌詞と音の親和性を楽しんでくださいませ。

Okunaka


えんぷてい「Izu Sessions」Music Video



RELEASE INFORMATION

enp_jk_1200_20210609.jpg
えんぷてい「Izu Sessions」
Release: 2021年6月9日(水)
Format: Digital
Label: U-Ray Records

Track:
1. 映画 (Izu Session)
2.まどべ (Izu Session)
3.微睡 (Izu Session)

試聴はこちら


LINK
@emptei__
FRIENDSHIP.

気になるタグをCHECK!