SENSA

2021.06.02

長靴をはいた猫のVo鶴、ソロプロジェクト新曲「ロストガール」リリース&MV公開!

長靴をはいた猫のVo鶴、ソロプロジェクト新曲「ロストガール」リリース&MV公開!

ロックバンド「⻑靴をはいた猫」Gt.&Vo.鶴によるソロプロジェクト『つるじぇくと』が、新曲「ロスト ガール」のサブスクリプション・ダウンロード配信を6月2日(水)より開始。
本作は、HIP LAND MUSICによるデジタルディストリビューション&プロモーションサービス「FRIENDSHIP.」がデジタルリリースをサポートしている。

今作「ロストガール」は「つるじぇくと」の第三弾配信限定シングルとなる。 ギターロック調のアレンジで疾走感のある楽曲に挑戦した。
編曲・ギター:南海 歩夢 (UNDEAD CORPORATION) 、ベース:縁-En- (UNDEAD CORPORATION / ト モグイモルフ) 、ドラム:Masack(ヨルシカ/ex.MY FIRST STORY)が参加。

また、同時に本作のミュージックビデオも公開。本ミュージックビデオはリリックビデオと なっており、クリエイターtugutuguが制作。 刺激的な曲調を可視化するような作品に仕上がっている。

このロストガールという曲は今から6年前、私が大学一年生の頃に作った曲です。
その当時ブックオフでバイトしてました。 偶然何かの本のタイトルで「ロストガール」という文字を見つけ この「ロストガール」をテーマに曲を作ってみようと思い作りました。 今でもたまにそんな風にテーマを置いて曲作りをすることがあります。本当に若かったので今となっては歌詞の内容が結構ストレートに物を言っているなと感じます。 今も若いか!

歌詞の内容をざっくりいうと、 場合によっては「お金を払ってもらった方が安心できる関係」がある。 そう感じた時少女ではなくなるのかなと なかなか振り向いてくれない「あなた」に向けて歌っております!

私がバンドを組むのが大学3年のときで それまではずっと弾き語りで活動していました。 その弾き語りライブでの推し曲として 2年近く活躍していたのがこの「ロストガール」です。
バンドを組むようになってもう歌わなくなったけど こうやってソロプロジェクトで形にできて非常に嬉しいです。 今回は自分が挑戦したことのない分野...非常にギターゴリゴリのロック調でお届けします!
いかがでしょうか、こういう系も歌えるんですよ...!
いつもとはちょっと違った毛色ですが 楽しんで聴いていただけると嬉しいです!




鶴「ロストガール」Music Video



RELEASE INFORMATION

turu_jk_1200_20210602.jpg
鶴「ロストガール」
2021年6月2日(水)
Format: Digital
Label: FRIENDSHIP.

Track:
1. ロストガール

試聴はこちら



LINK
@tsuru_utautai
FRIENDSHIP.

気になるタグをCHECK!