SENSA

2020.09.11

長靴をはいた猫 Vo.鶴 ソロプロジェクト始動、配信限定シングル連続リリース決定&アーティスト写真公開

長靴をはいた猫 Vo.鶴 ソロプロジェクト始動、配信限定シングル連続リリース決定&アーティスト写真公開

長靴をはいた猫のVo&Gt.を務める鶴のソロプロジェクトが始動することが明らかになった。プロジェクトの名前は『つるじぇくと』と題している。
9月下旬の第一弾配信を皮切りに配信限定シングルを連続リリースする。

長靴をはいた猫は2017年にVo.&Gt.鶴とDr.イノウエケンイチを中心に結成されたロックバンド。鶴はほとんどの楽曲の作曲と、全ての作詞を手掛けている。静寂と激情を大きく行き来し、日本語の響きを大切にした歌詞と、人を信じ切れずにいるような主人公の描写、彼女の歌声と共に呼吸するようなバンド・サウンドが特徴的。

2018年にRO JACK for ROCK IN JAPAN FESTIVAL2018で優勝。2020年にはMASH A&R主催のMASH HUNT LIVE Vol.2でベストアーティストに選出された。

また、始動にあわせてソロ活動用のアーティスト写真も公開された。本ソロプロジェクトの概要は順次明らかになっていく予定。


LINK
@pibtsuru
長靴をはいた猫 オフィシャルサイト

気になるタグをCHECK!