SENSA

2020.09.11

EMPTYSCENARIO × H.A.O、コラボ楽曲「AO」をデジタルリリース&MV公開!

EMPTYSCENARIO × H.A.O、コラボ楽曲「AO」をデジタルリリース&MV公開!

若手ロックシーンで活躍する「EMPTYSCENARIO」と「H.A.O」が、9月9日にコラボ楽曲「AO」をデジタルリリースした。
本作は、HIP LAND MUSICによるデジタルディストリビューション&プロモーションサービス「FRIENDSHIP.」がデジタルリリースをサポートしている。

今作は、様々な活動が制限される情勢の中、心躍らせるコンテンツを発信したいという強い思いから、インディーズでは珍しいロックバンド同士のコラボが実現した。
また、リスナー参加型のインスタライブを通して集められたアイデアをもとに制作され、歌詞をはじめとする多くの楽曲要素にリスナーの要望が取り入れられている。
ロックを軸としながらも、ジャンルにとらわれない独自の志向を持つ両バンドが交わり、寂しげだが未来への強いエネルギーを持つ楽曲に仕上がっている。

さらに、本楽曲のリリースにあわせて、本日9月11日(金)にMVを公開した。こちらも合わせてチェックしてみよう。


リスナーの皆さんに楽しんでいただきたいという思いで始まった企画でしたが、僕らもリスナーの皆さんからたくさんの元気をいただきました。1つ1つのコメントやリアクションが嬉しかったです。今の社会情勢の中で、この楽曲が皆さんの非日常になれたらいいなと思います。
まだまだ油断ならない日々が続きますが、一緒に前に進んでいきましょう。

Akira from EMPTYSCENARIO


以前からEMPTYSCENARIOとは何かやりたいな、何か作りたいなと思っていて、時期的に今だと思いました。結果、このような形に出来たことを嬉しく思っています。
EMPTYSCENARIOの皆、そしてインスタライブなどに参加して下さったリスナーの方々ありがとうございます。
僕らだけではなくみんなで作った曲です。是非受け取ってください。

KtR from H.A.O


EMPTYSCENARIO × H.A.O - AO (Official Video)




RELEASE INFORMATION

EMPTYSCENARIO_AO_Jk_1200_20200911.jpg
EMPTYSCENARIO, H.A.O「AO」
2020年9月9日(水)
Format: Digital
Label: FRIENDSHIP.

Track:
1. AO

視聴はこちら


LINK
EMPTYSCENARIOオフィシャルサイト
H.A.Oオフィシャルサイト
FRIENDSHIP.