SENSA

2020.07.16

タケトモアツキ、新たな形の対バンで作り上げた「オンリーワン」リリックビデオ公開!

タケトモアツキ、新たな形の対バンで作り上げた「オンリーワン」リリックビデオ公開!

作詞、作曲、編曲、プロデュース、その全てを自身で手掛けるシンガーソングライター、タケトモアツキが第一弾楽曲「オンリーワン」のリリックビデオを公開した。

Spotifyが注目するニューカマー・プレイリスト「Early Noise Japan」をはじめ、「New Music Wednesday」など4つのSpotify公式プレイリストに選出され、活動開始から12日間でSpotifyの再生回数1万回を記録し、話題を集めている本楽曲のリリックビデオを手掛けたのは、ロックバンド・Broken my toyboxのベーシストとして活動するゴウマナオト。

タケトモがバンド活動をしていた際には、度々対バンしていた二組であるが、コロナ禍の影響もあり、従来のようなライブハウスでの対バンは厳しい状況となった。そんな中でも「クリエイティブ」を通して、新たな形の"対バン"ができないか、というタケトモのオファーをゴウマが快諾し、今回のリリックビデオが制作された。

ゴウマは今作について「コロナ禍で腐りかけていたライバルに対する気持ちが蘇った。タケトモの素晴らしい楽曲を超えるつもりで映像を作った」と語っている。

8月5日(水)には第二弾楽曲のリリース、9月にはファーストアルバムのリリースを予定しているタケトモアツキ。今後も彼の活動から目が離せない。

尚、本作は、HIP LAND MUSICによるデジタルディストリビューション&プロモーションサービス「FRIENDSHIP.」がデジタルリリースをサポートしている。



Broken my toyboxの楽曲はもちろん、メンバーのゴウマナオトが手掛けるリリックビデオのセンスを含め、毎回、感動、と同時に嫉妬してきた。この度、最高の曲ができたので、彼に最高の映像をお願いした。まだまだ世の中には知られていないミュージシャン、クリエイター同士、ライブハウスで切磋琢磨してきたけど、お互いの自宅で、ソーシャルディスタンスを保ちながらでも、高め合っていくことって出来るんじゃないかな。

タケトモアツキ


「オンリーワン」を初めて聴いた時の衝撃は忘れない。自分の内側を見られているようなそんな感覚だ。そしてこの新しい形の"対バン"は、コロナ禍で腐りかけていたライバルに対する気持ちが蘇った。タケトモの素晴らしい楽曲を超えるつもりで映像を作ったが、このリリックビデオを見る人の目にはどう映るであろうか。オマージュや細かいギミックも楽しんで、この楽曲をより深めてほしい。

ゴウマナオト(Broken my toybox)


タケトモアツキ - オンリーワン (Lyric Video)





RELEASE INFORMATION

OnlyOne_Jk.png
タケトモアツキ「オンリーワン」
2020年7月1日(水)
Format: Digital
Label: FRIENDSHIP.

Track:
1. オンリーワン
視聴はこちら



LINK
@taketomoatsuki
@taketomoatsuki
FRIENDSHIP.

気になるタグをCHECK!