SENSA

2020.05.22

開催断念のサウクル、支援コラボグッズ販売&アーティストとのコラボ生配信も緊急決定!

開催断念のサウクル、支援コラボグッズ販売&アーティストとのコラボ生配信も緊急決定!

新型コロナウイルスの影響を受け、本年の開催中止を発表したサウクルこと「Shimokitazawa SOUND CRUISING 2020」が本日5月22日(金)22:00よりチケット払い戻しやキャンセル代にかかる費用補填の為、イベント関連グッズの販売サイトをローンチした。

2012年より年一回、下北沢一帯をジャックし200組近い出演者によって昼夜ぶっ通しで行われていた同イベントだが、今年も「Lucky Kilimanjaro」や「ネクライトーキー」「バンドじゃないもん!MAXX NAKAYOSHI」ら多数の出演者が発表され先行チケットは過去最大の売れ行きをみせていた。

5月8日(金)の開催中止発表後より、何か支援できないかという申し入れや、かねてより発表されていたブランドCLUB SAKENOMITAIとのコラボについて問い合わせが多かった為、アイコンであるキャラクター「泥酔くん」をあしらったコラボグッズや、自粛下における晩酌&堕落生活を彩るべく「おうちクルージング」をコンセプトにしたオリジナルグッズの販売を決定。収益は本年度のキャンセルにかかる費用と来年開催の準備に充てられる。

また、5月30日(土) 21:00よりサウクル主催運営と過去サウクルに出演したアーティストによるコラボ生配信も緊急決定した。配信の内容は、運営がアーティストにアポなしの凸電をしかけ、来年の出演を確約させるという無茶振りモノになるとのこと。もちろん現時点で全くアーティストらには周知されておらず、誰にも顛末がわからない企画となっている。さらに支援企画第二弾も予定されているようで、詳細は追ってアナウンスされる。

「ただ助けてもらうだけではなく、少しでもエンターテイメントを届けたい」

開催中止のアナウンスにも記載のあった内容だが、グッズ販売にしろ配信イベントにしろ、ただでは転ばなないサウクルの姿が見られそうだ。

1_CLUBSAKENOMI.JPG
4_CLUBSAKENOMI.JPG
5_CLUBSAKENOMI.JPG


LINK
オフィシャルサイト
サウクル ONLINESHOP