SENSA

2020.04.18

アートと融合した新生フットウェアブランド「OAO」が 公式オンラインストアをローンチ

アートと融合した新生フットウェアブランド「OAO」が 公式オンラインストアをローンチ

株式会社EPOQが新生フットウェアブランド「OAO」(オーエーオー)の公式オンラインストアを、2020年4月15日(水)にローンチした。

「OAO」はアートとの融合をコンセプトに立ち上げたフットウェアブランドで、「CREATIVE FOOT GEAR LABORATORY」を標榜し、クリエイティブなシーンからインスピレーションを受けたストーリーやテクノロジー、クラフトマンシップを融合させ、高い品質のフットウェアを開発している。

今回、「OAO」の公式オンラインストアのローンチにあたり、同ブランドにとっての第 1作目のスニーカーである「THE CURVE 1」の新色として、ブラックカラーをベースとした 2 種類のモデル、「THE CURVE 1 BLACK LIGHT GREY」と「THE CURVE 1 BLACK DARK GREY」(共に税抜\24,800)を発売。
「THE CURVE 1」は、シューズデザイナーの串野真也によるデザインで、曲線の女王とも呼ばれた偉大なる建築家、ザハ・ハディッドへのリスペクトと彼女の建築から着想を得たデザイン面に加え、着物への撥水・撥油加工技術を応用した高い防汚性や、Vibram 社の機能性ソール Rollingait®による軽量性・推進力も兼ね備えている。

また、今回の公式オンラインストアのローンチにあわせて、クリエイティヴ・レーベル「PERIMETRON」とのコラボレーションで制作したコンセプトビデオ「Creative is」を公開。このコンセプトビデオでは、「"クリエイティブ"とは?」というテーマのもと、TEMPALAY のドラマーでソロプロジェクトでも活躍する John Natsuki、水墨画アーティスト CHiNPAN、フローリストの越智康貴、シューズデザイナー串野真也といった、日本を拠点に様々なジャンルの第1線で活躍する4名のクリエイターにフォーカスしている。なお、同ビデオに登場する象徴的なアート作品「2ARMS-ねづく」(\1,000,000(税別)※一点限定)は公式オンラインストアにて特別販売。






LINK
OAOオンラインストア
@oao_footwear
@oao_footwear

気になるタグをCHECK!