SENSA

2020.11.28

SENSA読者から届いた!Instagramストーリーズ「本日のおすすめソング」-11月 第4週-

SENSA読者から届いた!Instagramストーリーズ「本日のおすすめソング」-11月 第4週-

今週で11月も最終週になりました。今年の初めの方は自粛が多くてなかなか時間が過ぎ去るのが遅いなと思っていたのですが、最近は慣れもあってかすごいスピードで進んでいきます。やり残したことはないかリストアップしておこうと思います。今年のことは今年のうちに!
さて、本日もSENSA Instagramアカウントでは、ストーリーズにてSENSA STAFFが週替わりで「本日のおすすめソング」を毎日ご紹介!Instagramの"ミュージックスタンプ"機能を使い、その日の天気や気分に合った曲など、洋楽から邦楽まで、さまざまなジャンルの楽曲を一言コメントとともに紹介しています。
また、毎週月曜日にはストーリーズの"質問ボックス"機能で、SENSA読者の皆さんにもおすすめソングを募集しています。今回は、11/23の週に回答のあった楽曲の中からピックアップしてご紹介!


ニガミ17才「& Billboard」
11月17日にリリースされたバンドの3rd Album『ニガミ17才o』の最後を飾る曲。ビートの強いトラックですが、ほど良い抜け感がありついついリピートしてしまいます。SENSA読者の方からは「2020年で一番好きな曲かも...」とコメントが!




Ivy to Fraudulent Game「徒労」
2017年発売の2nd Mini Albumに収録されている楽曲。力強くも透明感のある歌声が聴く人の耳と心を引きつけます。サウンドものびやかで今の少し寒い時期に寄り添ってくれる気がします。朝の冷たいけど澄んだ空気と似ているような感覚を覚えました。




androp「RainMan」
今年9月に配信リリースされた楽曲。少し憂鬱な気分な時でもこの楽曲を聴くと、どこかあたたかい気持ちになれます。歌声が染み込んでくるような感覚と、メロディーに寄り添うギターの音がとても心地良いです。





空中カメラ「My silly friend」
5人組のポップバンド。2nd Album『COMMUNICATIONs』に収録されている最後の一曲を飾るのにふさわしいような、聴いている人をほっとさせてくれるような楽曲ですが、音の粒が多く入っていて楽しい気持ちにもしてくれます。"silly"とは英語で"ばかげた"という意味ですが、それほどに愛すべき友人との歌なのだと、少し昔を懐かしんでしまいました。




今週は心があたたまる曲が多くありました。寒さも深まってきたので音楽を聴きながらゆっくりする時間もぜひ作ってみてください!
来週も質問ボックスで皆さんの"おすすめソング"を教えてくださいね!
SENSA Instagramアカウントをフォローして、ぜひ「本日のおすすめソング」をチェックしてみてください!過去の更新は、Instagramプロフィール画面の「ハイライト」にまとめています。皆さんの"おすすめソング"もお待ちしています!

気になるタグをCHECK!